さて、島根のいろんな食べ物をいろんな食べ方で食べてみようシリーズ(^0^;) 今回は、浜田の「赤てん」を使って・・・ (写真2)赤てんのチーズマヨ焼き マヨネーズやチーズとの相性はいいので、両方のっけてみました(^^ゞ (写真3)赤てん焼きうどん 焼きうどんに練り物を入れると美味しいんですが、さらにピリ辛感が加わって、なかなかイケました(^~^)
美味しそうですね~(^^♪ 焼うどんを見て考えました。
シーフードミックスの塩焼きソバの具材としても面白い
のではないでしょうか✨
以前に赤てんおにぎらずを作ったことがありますが、御飯に埋め込むような食べ方も良さそうですね(^^ゞ
赤てんにはソースは合わないように思って、醤油ベースの焼うどんにしてみたのですが・・・
塩焼きそばならイケるかもしれませんね(^^ゞ
写真2は「赤くて四角いピザ」みたいに見えます。
頓原漬けも乗っけて、歯ごたえも楽しんでみたくなる一品だと思いました。
焼うどんとの組み合わせも美味しそうです。
醤油やソースとの相性も悪くないような気がします。
どうでもいい話題ですが、お皿に描かれた動物はトナカイでしょうか・・・。
赤てん+マヨネーズ、赤てん+チーズはよくある組み合わせですが、両方のっけてみるのも良いですね(^~^ゞ
お皿のトナカイは、スウェーデンの「moz」というブランドのキャラクターだったと思います。
近所のスーパーで割引販売している時に買ったお皿です(^^ゞ
ここでもkinocoさんの投稿を見ながら、赤天はピリ辛で個性がありながら、何にでも合うんだと改めて思いました。
ついつい食べ過ぎてしまうのですよね^^;
お返事おそくなり、ごめんなさい。
ピリ辛をうまく活かす食べ方が良さそうですね(^^ゞ
と言っても、赤てんは、ほぼそのまんま食べてしまうのですが・・・(^_^;)