匹見峡は、表匹見・裏匹見・奥匹見の3つがあり、それぞれ違う表情で楽しませてくれます。今まで、奥匹見には行ったことがなく、今回は天気も良かったので、気軽に立ち寄ったのですが、思っていた以上にハードな道のりで驚きました。 お手軽感のある案内とは裏腹に、途中からは遭難しそうな雰囲気すらあります。熊出没注意の看板も納得です。 でも、この大龍頭、一見の価値ありですよ!
こんにちは(^-^♪
なかなか西部に足を向ける機会が少なくて…。
匹見の晩秋の景色楽しませていただいています。ありがとうございます♪
山に慣れない私には、詳しい方をお連れにお願いするか、しっかり下調べするかなどが必要みたい(^^ゞ
年内は難しいですが、来年の新緑の頃などいいかもしれませんね(^-^)
いいところですねぇ
わたしは滝はもう長い間見ていないな~
水の流れ落ちる音が聞こえてきそうな写真です。
本当に素晴らしい風景ですね!
■おポチさん
島根県って、東西に広いなぁって本当に思います。以前に、玉造温泉をベースにアクアスに行ったことがあったのですが、その往復に結構疲れました
ところで、匹見峡ですが、春は桜、夏は川遊び、秋は紅葉、冬は雪景色と、春夏秋冬楽しめるようですよ。私は、毎年川遊びに出かけるのですが、水の綺麗さは、特筆ものですヨ。
■Yossiさん
写真で見ると、小さな雰囲気ですが、高低差53mだそうです。かなり:迫力のある滝でした。こんな立派な滝が、匹見にあったんだ~っと驚いてました。
■tsuki4450apple@i.softbank.jpさん
本当に美しい場所でしたよ。この滝があったので、それまでの苦労は忘れてしまった感じです(といっても、苦労するのは200mぐらいの話なんですが・・・)。
松江からだと、片道4時間近くかかりそうですよね。本当に、島根県って広いなぁって感じます。
■ネイルンルンさん
この滝、かなり絶景なんですが、ちょっとしたハイキングといった感じで楽しめます(往復3Kmほどなので、距離はかなり短いですが・・・)。
洪水時には怒濤のように落ちるそうですが、そんな時は、ここまでたどり着けないと重います。